神様理論とネタのメモ。

神様がいるとしたら、僕は神様の玩具(おもちゃ)だと思う。
落として、上げて。上げて、落として。
幸福の次は、不幸。不幸の次は、幸福。
それはさながら、質量保存則のように。
誰かこの物理法則ブチ壊せよ!
神は僕に最悪を与えない。絶対にギリギリのところ、手前で止める。神は僕に最高を与えない。必ず何か落とし穴がある。
ある種、世の真理とは分かっていても、辛いなぁ。

―区切―

まあ、すっげー良い事があって、気分ほくほく、心ほんわかしてたところで、すっげー落ち込むことがあったってだけですが。失くし物ってやつです。見つかる目算が一向に立たなくて。見つからないと、困る人がいる訳で。
どちくしょー!
でもこの事象が保存則なら、今日探しても見つからないのが道理。日を改めて、探そうかと思います。果報は寝て待つのか!?


▼私的ネタのメモ
八雲藍でジューンブライト!
→某友人と話してたけど、友人的には微妙ネタだったらしい。オチが割と気に入っているので、なんとか物語にしたいなぁ。出来たらここに載せる! ・・・・・・といいなぁ。
理論武装マン
→理論、武装!(がしゃーん) 完全に頭の悪いネタ。でも最近時々使うこと暫し。
・慣性の男
通常の三倍の男。だがしかし、決して赤い訳ではない。
・東方in江戸
→某友人「椛が江戸時代の童っぽい服着て、小間使い的に働いてるのっていいよねー」
僕「文の店で働いてるんだら? なんとなく、文はキセル持ってそう。で、胡坐かいてそう。・・・・・・質屋だな」
という会話から広がった話。文と椛の話は出来てる。ベッタベタな話だけど、これもお気に入りー。


この辺りを、適当に、順に載せれたらなぁ、なんて。
思ったり思わなかったり!