2015-01-01から1年間の記事一覧

C89新刊情報など

ブログが完全に新刊告知になってしまってちょっと悲しい。 本当はもっと普段のことを書きたいものですね。新刊『逃避航路』 12/30東E33b「なかなかつたわらない。」 となります。 サンプルはpixivからみてね http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=me…

2015京都文々。新聞告知

10/12文々。新聞友の会 新刊 妖怪の山-Mountain of Faith- もう全くもって意味不明な表紙ですが、こうするしかありませんでした。サンプルはpixivのほうみてくれると助かります。 支部→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=528873…

広島の旅(前編)

前回お話したとおり、8/6日僕は終に広島、平和記念式典への参列を叶えることが出来ました。 はじめに原爆、戦争で犠牲になった方々また遺族、全ての先達に哀悼の意を捧げます。はい、ということで写真多めですが旅レポ這っじまっるよ―!! 旅程をざざっと書…

広島へ向けて

突然ですが今週行われる広島平和記念式典へ出席します。 何故そのような事態へ至ったのか? 勿論、艦これの影響は非常に大きい。 だがしかし、本当に心から決意した要因はたった一言で済まされる。 「今回行かないともう、一生行かない気がするんだ」 僕は行…

旅行物品チェック表

自分で使うようも兼ねて旅行物品チェック表作ってみました▼以下まま転載▼旅行物品チェック表【必要なもの】 □ 着替え(シャツ、靴下、パンツ、上着、防寒具、ハンドタオル) 夏季及び登山時:通気性速乾性の高いもの。綿100%は控えること。 ズボンもストレッ…

C88進捗報告

C88まで一ヶ月を切りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はもっぱら原稿しかやっておりません。旅行にも撮影もしておりません。珍しいくらいストイックな日々を送っております。 とゆーわけでまあ折角なのでtwitterのほうでもちょくちょく載せてます…

例大祭12

新刊情報をば 天狗カメラ2 20p 300円 サークル『わんだふる鶏肉』東2-L22b にて委託させて頂きます。 いやーーーーー完全コピ本予定だったけど製本の手間を金で買いました。栄光さんいっつもありがとう\(^o^)/ 内容としては人物撮影にたいする個人的なtips…

tips会用に作ったスライド

昨年の春先に行われた絵描きtips会に参加した際に使用したスライドを今更ながら載っけようと思います。 10ヶ月くらい前のものなので今はこれより上達している、、、と信じたい限り。 なお、内容としては絵師先輩諸氏にはもはや当たり前のようなことしか書い…

イラストと写真とポートレートの話

珍しくカメラの話をしようと思います。 ここ最近、友人の結婚式へ赴いた関係でポートレート(人物撮影)についてアレコレ調べました。これまで風景ばっかりだったので、色々と新しい発見もあり、またこれまで写真とイラストの相関性的な面に関してもひとつ理解…