2011-01-01から1年間の記事一覧

第7回東方紅楼夢。

で、友人がサークルに置いてくれる色紙。 計四枚、そのうちの二枚、はたてとアリスです。勿論残りの二枚は文ちゃんと椛です。 スペース【ヒ-31a】 サークル『ウール100%』 です。また、友人:のんびり羊さんが今回出すコピ本に、恐れ多くもゲスト原稿を掲載…

2ndシーズン終了。

記事に画像を載せないと、ブログを更新しちゃいけないんじゃないかっていう、謎の使命感。就活2ndシーズン終了のお知らせぇええええええええええええええええ!!!! びぃえええええええええええええええ!!!! 良かった、、、マジこれで終われて良かった…

「テニスは精神が大きく左右するスポーツだ(キリッ」

って、どこかの大学生にしか見えない中学生某テニス漫画の部長が言ってた気がします。 まあ、何事も精神状態って大事だよね、っていうだけですが!(キリッ ってことで、けろちゃんこと、諏訪子。 気持ち、描き込み増やした、、、僕にしては(笑) 描き込み増や…

流星でイメージしたのは魔理沙でした。

偶にはブログくらい更新したいものです。とある絵師さんの魔理沙が可愛かったもので、参考にして描き描きしました。 線はシャープ、着色は透明水彩でやりました。・・・・・・恐ろしく書くことがない。。。近況報告しても面白くないし。。。 あ、未確定です…

絵茶にて。

描いた文ちゃんと椛。椛は途中で力尽きました(キリッ 友人と絵茶やっていたのですが、 僕「だれもこないねー」 友人「そうだねー」 僕「絵茶も偶には楽しいねー」 友人「そうだねー」 僕「よぉーし。おじさんがんばっちゃうぞー!」 椛描き描き。 僕「・・・・…

例大祭お疲れ様でした! そして友人委託の予定。

遅くなりましたが。 先日5月8日に行われた第八回博麗神社例大祭、お疲れ様でした!!!! 僕自身は、会場へは行けませんでしたが、一緒に本を描いた文月辰星さんと、地元の友人がサークル参加してくれました。会場では多くの方に遊びに来て頂いたようで、改…

山口県、萩市。

へ、旅行へ行ってきました。 そのなかで、特に印象に残った場所を紹介します。山口県、萩市にある東光寺という場所の一角です。 毛利氏廟所。 つまり、毛利家の墓所です。『萩藩主3代(萩での藩主の代数は輝元を初代とせず、秀就を初代として数えている)毛…

おまけ漫画。

こんな感じのおまけ漫画を描いています。 フリーペーパーです。全4ページ構成です。フリペなのに無駄にページ数に色気があるのはご愛嬌です。 フリペは数に限りがございますので、物好きな方は適当に持ってっちゃって下さい。あ、本誌の方は脱稿しました。 …

例大祭サークルカット。

例大祭サークルカットです。一緒に本を描く、文月辰星さんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=604571が描いてくれました。 ↓イベントページ↓ http://www.pixiv.net/profile_event.php?event_id=907 余裕があったら、宣伝用の絵を描きたいものですが、、、無…

文とスランプ。

線画は5分。 文ちゃんとの会話。天「スランプ気味なんだお」 文「はぁ? 貴方がスランプな訳ないじゃないですか。そもそも、大した画力も無い癖に、一人前にもスランプとは、片腹痛いですね。線も汚い。パースも滅茶苦茶。下描きも雑。目も髪も単純。皺も影…

悟れ!

アナンダ! 噂の小五ロリです。 あ、画像上の発言は、『聖☆お兄さん』からのパロです。本編とは全く関係ありません。『聖☆お兄さん』ホント面白いですよねー。少し前に6巻出たんですよねー。まだ読んで無いので、楽しみです! なんとなく、イメージを絵に起…

新刊のイメージ。

全然新刊の内容に触れてないな・・・・・・と、毎回のように思うのですが、どこまで触れたか、本当に触れてないか? と考えるのが疲れてきたので、イベント直前くらいに、一度真面目に告知することだけ忘れないようにして、あとは適当でいこうと思います。 …

寒中見舞。

最近ぐっと冷えますね! 文と霊夢と咲夜。この三人と一緒に暮らしたら――いえ、この三人を飼ったら、なんて妄想を、最近ふとしました。 文はビッチです。トンデモない破廉恥娘です。常に狙っています。いえ、狙うなんて、生易しいものではありません。奪いに…

新年おめでとうございます!

新年は友人宅で麻雀を打ちながら向かえました(ドヤ コホン。 えー、新年明けまして、おめでとうございます! 昨年に引き続き、今年も何卒宜しくお願い致します! と、いう訳で。 新年早々、何をやっていたか、といいますと。 はい。僕には少し、歳の離れた弟…