2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタのメモ。

・咲夜さんの死ネタ よく、マリアリなどでは見かけるネタですね。人間と妖怪の寿命差が故に、死に別れ。 とまぁ、それらに感化されて思いついた訳ではなくってですね。友人が、 「咲夜の死ネタ描きたい!」 「そうか、どんな話にするんだい?」 「えっと、咲…

『ジブリ』じゃなくて『宮崎駿』

名古屋、松坂屋美術館の『スタジオジブリ・レイアウト展』に行ってきました! そして、思わず買ってしまったまとめブック。 仕様が無いんだ、、、僕、宮崎駿さん、マジでファンだし。 そうそう。 ここで、言及しておきたいのは、僕は『ジブリ』が好きな訳で…

つぶれいむ。

霊夢さんを潰してみた。通称、つぶれいむ。漢字で書くと潰霊夢さん。 色紙に描いたのをスキャンしたので、右側が画像切れてるんだよね。。。 あ、後ほど、サクチケが届き次第正式に告知したいと思いますが、6月6日(日)のコミックライブin名古屋に出店する…

神様理論とネタのメモ。

神様がいるとしたら、僕は神様の玩具(おもちゃ)だと思う。 落として、上げて。上げて、落として。 幸福の次は、不幸。不幸の次は、幸福。 それはさながら、質量保存則のように。 誰かこの物理法則ブチ壊せよ! 神は僕に最悪を与えない。絶対にギリギリのと…

ブログ開設!

はじめまして。 天野しき、といいます。 ▼軽く自己紹介と、今後の方針小説を書いています。絵を描いています。 駆け出しですが、同人活動をやっています。現在は主に東方projectです。 名古屋圏を中心に活動しています。 同人サークル『にゃがれ星☆ミ』に所…