2012-01-01から1年間の記事一覧

友の会お疲れ様でした!

京都文々。新聞友の会お疲れ様でした! これはアフターイベント用に描いた色紙です。どなたが持って帰ってくれたのかなー。無事に貰い手がいたことを祈るのみ。。。(笑) とまぁ、あまりにも盛り沢山なイベントだったので、もう何を書いて良いやら! 先ずは…

脱稿しました!! こんな感じの本が出ます! 内容としては、pixivで掲載した縦漫画から2作品のリメイク(タイトルから既に1作品は自明ですが。。。 描き下ろし漫画(京都天狗の聖地、鞍馬山をネタにした内容 オマケページ(本作登場率の低いあのキャラがメイ…

新聞企画応募しました。

京都文々。新聞友の会開催まで、一ヶ月を切りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は絶賛死亡中です。もちろん、原稿的な意味で。 そんな切羽詰まったなか、上記イベントで行われる新聞企画に投稿しました。上に載せたものは昨年応募した内容になります…

京都文々。新聞友の会参加予告!

2012.11.03開催予定の京都文々。新聞友の会にサークル参加します!絶賛原稿中です。上の絵は本編にあんまり関係ありません。内容としてはpixivで掲載した縦スクロール漫画から抜粋したもののリメイクと描き下ろし、といった構成になる予定です。 全く予告ら…

新生活から3ヶ月

お久しぶりです。 友人に 「ブログ全然更新してねーじゃん。ブログもってんならやれよ」 と云われたので、つらつらと近況でも。 新生活が始まって早3ヶ月が過ぎようとしています。昨年に比べ圧倒的に自由な時間が減り、忙しい毎日を送っています。 ま、それ…

猿田彦神社へ!

数ある、文ちゃんの元ネタと目される場所のひとつ、三重県伊勢市、猿田彦神社に行ってきました!!まあ勿論メインは伊勢神宮でしたが!! 恐らく需要も無いと思うのでそちらはサックリ省略!!真正面です。伊勢神宮を参拝した後に訪れたので神社自体に対する…

天狗様のお仕事3お疲れ様でした!!

天狗様のお仕事3、そのダイジェスト。 再現度には確固たる自信があります!!(キリッ いやホント、とっても楽しいイベントでした。ツイッターやpixivなど、普段ネット上でしか会話をしない方に会えたり、尊敬する絵師さんにお会い出来たりと、とても刺激ある一…

最近の椛比較。

ブログがイベント告知な内容ばかりに偏っている気がするので。 ここのところ、作中における椛の扱いが変わってきたので、イメージとして抽出。ギャグ調と真面目調を描いて比較してみました。 ハッキリ言って、前者のが描き易い。そりゃもう、圧倒的に。作画…

天狗様のお仕事参に当選!

2012.03.18(日)に開催される、『天狗様のお仕事参』に当選しました。 ヒャッホオオオオオオオイ!! 当日は缶バッチと本を置く予定です。本の方は鋭意製作中です。時季を完膚なきまでにぶっちぎった、夏と星のお話です。 詳細はまた、イベントが近くなったらご報告したい…