2010-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬2010。

今年も、残すところあと3日となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか? え、僕ですか? 学校が冬休みに入ってから、ずっと原稿やってましたよ! えぇ! 炬燵と寝巻きが僕のお友達でした! ・・・・・orz いえ、、、それくらいしないと、ホント終わらな…

クリスマス。

世間ではクリスマスでしたね。 そして載せる絵が、全く持ってクリスマスとは1μmも関係ありませんね。 本当はあややとちゅっちゅしたかry いえ、、、そそそ、そんなことありませんよ! 非リア充なりに、充実したクリスマスを過ごしておりました。 具体的には…

あやや落書き。

偶には落書きでも。 絵に関してのコメントはpixivの方で書いたので、省略っ!本当に書きたかったネタは、前回に引き続き『うしおととら』について。 ついに全33巻、読み終わりました! いやぁ! マジで久々に面白かった! てか、最近読んだ漫画が、どれも面…

【pixiv】2010絵師進化録

pixivにて、2010絵師進化録なるものをやってみました。 1,2,3,9,10月は掲載がありません。ささささ、サボっていた訳ではないのです。普段からあまりデジタル絵を描かない為に、記録が残っていなかっただけです。 え。なんでデジタル絵をあんまり描かないかっ…

したがき。

下描きです。スキャン原稿ではあまりに線が薄いので、デジタルでざざざっと下描きしました。 うーん、、、濃さは良いんですけど、相変わらず雑ですね(笑) 下描きがざーつー! あと、あんまりにも字が汚いので、なんとか読み取って軽く写植しました。フォント…

漫画ネーム!

ネームのスキャンが全て終わったので、その一部を公開してみたり! 早苗と椛のシーン。 早苗とはたてと文のシーン。 ネームだし、字汚いから、読めないはず! ネタバレ防止は完璧ね! 総ページ数は、なんとまぁ50ページにも及びそうなんですって奥さん。あら…

プロフ画像。

を、新しくしました。 pixivとかとか、プロフ絵が表示される系統を大抵変えました。 だって、以前の絵が、アナログだったりするの多かったし、出来も微妙だったし。。。まだこっちのがマシかと思いまして、一週間くらい前に描いて放置してた線画に色を着けま…

号外! 文々。新聞友の会。

先日、京都のみやこめっせで行われた、『号外! 文々。新聞友の会』に遊びに行ってきました! ・・・・・・ハイ。サークル参加ではなく、一般参加でした。もっと早く知っていればッ――! と言っても。 これといった知り合いさんが出店している訳でもなく、目…

さらさら、っと霊夢を描きました。このまえ必死になって探したペンタブのペンさんが、なんとあっさり見つかりました。どこにあったのか――いえ、普通に箱にしまってありました。。。僕の雑な性格からすると、素晴らしいことではあるんですが、逆に盲点で見つ…

10/17コミックライブin名古屋

こんばんは。 10/17日に行われたコミックライブin名古屋に参加してきました。 しかし何故、こうもブログ更新が遅くなったのか? そこには、聞くも涙、語るも涙な秘密が隠されているのだった――続かない。 単純に、記事書いて更新しようと思ったらエラーして文…

けいおん!! 二期

とてもとても久々に、ブログを更新します。 ・・・・・・いや流石に、一ヶ月ブログを更新しないのは怠惰すぎますね。もう少しコンスタントに創作活動をすることが僕には必要なんでしょうが、なかなかどうして。 僕が駄目な所以でしょうか← さてさて。 最近に…

東方絢文禄。

東方絢文禄。 へ、参加してきました。 参加された方々、お疲れ様でした! ・・・・・・いや、ほんとでしたら、開催前にブログ更新するのが普通ですよね。。。はい、原稿に追われていたんです。。。 原稿の御利用は計画的に! 【東方合同四コマ誌】 という題…

7月18日コミックライブ。

7月18日のコミックライブin名古屋へ参加します!サークル:にゃがれ星☆ミ スペース:I51,52 配布物:色紙、ストラップ、団扇です。 今回描いたあややの団扇↓ 疲れた・・・・・・現在3時。金曜日だから、学校あるんだよね。だるい。 学校行きたくないでござる…

真っ赤な妹紅。

前回ブログで書いていた『東方in江戸(仮)』に登場する妹紅のイメージ画。多分こんな感じで紅い服着て、刀持ってるのかなー、というだけ。服装とか色とかは完全未定! ってか、僕にそんなセンスねぇし! ・・・・・・もっと、その辺り要勉強ですね。。。 ま。…

東方in江戸(仮)

以前日記でもネタで書いた『東方in江戸(仮)』の話を、現在かなり真面目に練りながら漫画描いてます。えぇ、描いてますとも。表紙案というか、突発的に描いたイメージ図。 魔理沙は下っ端サムライ。「武士は食わねど高楊枝」を地でいくような貧乏侍。 霊夢は…

アイコン描きました。

描く描くと云いながら、今まで描いてこなかった、アイコン。 本当はもっと「これぞ!」というのが描きたいが、そんなの待ってたら日が暮れるどころか、いつまで経っても描ける訳も無いので、適当に筆の流れるままに任せて。はい。 pixivのTOP絵と似たような…

6月6日コミックライブ。

お疲れ様でした!……はい。どうも、こんにちは。天野しきです。 何故、6月6日の報告をこんなに遅くに書いているのか!? というところですね。いやホント。 色々忙しかったんですよ。ハイ。学校とか、そりゃあもう、色々と。言い訳ですね。すみません。簡潔に…

ネタのメモ。

・咲夜さんの死ネタ よく、マリアリなどでは見かけるネタですね。人間と妖怪の寿命差が故に、死に別れ。 とまぁ、それらに感化されて思いついた訳ではなくってですね。友人が、 「咲夜の死ネタ描きたい!」 「そうか、どんな話にするんだい?」 「えっと、咲…

『ジブリ』じゃなくて『宮崎駿』

名古屋、松坂屋美術館の『スタジオジブリ・レイアウト展』に行ってきました! そして、思わず買ってしまったまとめブック。 仕様が無いんだ、、、僕、宮崎駿さん、マジでファンだし。 そうそう。 ここで、言及しておきたいのは、僕は『ジブリ』が好きな訳で…

つぶれいむ。

霊夢さんを潰してみた。通称、つぶれいむ。漢字で書くと潰霊夢さん。 色紙に描いたのをスキャンしたので、右側が画像切れてるんだよね。。。 あ、後ほど、サクチケが届き次第正式に告知したいと思いますが、6月6日(日)のコミックライブin名古屋に出店する…

神様理論とネタのメモ。

神様がいるとしたら、僕は神様の玩具(おもちゃ)だと思う。 落として、上げて。上げて、落として。 幸福の次は、不幸。不幸の次は、幸福。 それはさながら、質量保存則のように。 誰かこの物理法則ブチ壊せよ! 神は僕に最悪を与えない。絶対にギリギリのと…

ブログ開設!

はじめまして。 天野しき、といいます。 ▼軽く自己紹介と、今後の方針小説を書いています。絵を描いています。 駆け出しですが、同人活動をやっています。現在は主に東方projectです。 名古屋圏を中心に活動しています。 同人サークル『にゃがれ星☆ミ』に所…