第7回東方紅楼夢。

で、友人がサークルに置いてくれる色紙。


計四枚、そのうちの二枚、はたてとアリスです。勿論残りの二枚は文ちゃんと椛です。
スペース【ヒ-31a】
サークル『ウール100%』
です。また、友人:のんびり羊さんが今回出すコピ本に、恐れ多くもゲスト原稿を掲載させて頂いております。そこで、はたてとアリスの話なんかを描かせてもらいました。
今回は漫画を描くにあたって、何を思ったのか「アナログで描いてみよう!」なんてことで、漫画原稿用紙にボールペンという、画材すら曖昧な状態で描きました。当然、線の強弱なんてつけられません。デジタルでも、勿論つけられません。アナログでトーンなんてやったことありません。デジタルなら灰色を置く程度です。ベタを塗る場所がありません。斜線を適当に引いたくらいでした。
なんといいますか、試行錯誤に支離滅裂。凄惨たる結果となったこと必然ですが、デジタルでは見えなかったものが、見えたような気がします。これを気に、Gペンというものに興味が沸いたので、熱が冷めない内に買いに行きたいと思います。
全くもって余談ですが、pixivで遂に憧れの漫画機能を使うことができました。漫画ではありませんが。。。
そのページ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22375069
さてはて。
イベント参加が覚束ない今年度ですが、本を出したい来年度に向けて、地道に活動していけたら、と思います。
宜しければ、紅楼夢で色紙を目にするだけでも! 見るだけで構いません! 「あぁ、アイツ生きてるんだな・・・・・・」程度に憶えていて頂ければこの上なき幸せ!
是非、サークルにお立ち寄り下さい。

ではでは。
紅楼夢が楽しいイベントになりますよう。