ネタのメモ。

咲夜さんの死ネタ
よく、マリアリなどでは見かけるネタですね。人間と妖怪の寿命差が故に、死に別れ。
とまぁ、それらに感化されて思いついた訳ではなくってですね。友人が、
「咲夜の死ネタ描きたい!」
「そうか、どんな話にするんだい?」
「えっと、咲夜さんが死んだ後の話。もうお葬式の後で、手紙とか見つかって、美鈴が悲しんだり、ぱっちぇさんが頑張ったりする話」
という雑談をした結果、僕は咲夜さんが死ぬ前後の話を思いついてしまいました。友人の話があるとしたら、時間軸的にはその前の話、みたいな。

友人には許可は取ったので、これもまとまったらブログの方に書きたいですねー。
こうして、ネタだけは溜まっていくのであった(笑)