けいおん!! 二期

とてもとても久々に、ブログを更新します。
・・・・・・いや流石に、一ヶ月ブログを更新しないのは怠惰すぎますね。もう少しコンスタントに創作活動をすることが僕には必要なんでしょうが、なかなかどうして。
僕が駄目な所以でしょうか←


さてさて。
最近になってようやく、けいおん!! 二期を観始めました。え? 遅いって? 僕、key作品は溜まってから観るって決めてるんです(キリッ
まぁ、それでけいおん!! 二期なんですが。
うん。面白い。
一期とは異なり、今回は卒業とか進路とか、現実味のある話題が絡んだりしてきて、先輩達の卒業と残されるあずにゃんの構図。楽しそうな毎日のどこかに、寂しげな匂いを感じます。
行き着く先には、幸せと不幸せの、性質の異なる二つが同時に存在している。そんな感じ。
自分の現状と重ね合わせない部分が無い……と言ったら嘘になる(僕は捻くれ者なので、こういった逆説的な、反語的な言い回しが大好きです)。
ま、だからこそ思うところがあって、面白いんですけどね。
このアニメから学ぶところがあるとすれば。
そんな未来が見えていようと、待ち構えていようと! 今を楽しくやり尽くす! それだけ!


ここでけいおんキャラの絵でも載せればすごくそれっぽい内容になっただろうに、そんなことは微塵も考えないで、久々にペンタブを握って描いたのはこの子でした。

椛もみもみ。
来年の例大祭こそ参加したいなー、なんて考えているので、ネタを考えながら天狗を落書きする日々です。
あー……例大祭、いや、絶対出たいな。頑張ります。
そのことについては、また書こう。
ではでは。また次回!