号外! 文々。新聞友の会。

先日、京都のみやこめっせで行われた、『号外! 文々。新聞友の会』に遊びに行ってきました!
・・・・・・ハイ。サークル参加ではなく、一般参加でした。もっと早く知っていればッ――!
と言っても。
これといった知り合いさんが出店している訳でもなく、目的のサークルがあった訳でもなく。あてどもなく、ふらふらと物色。
射命丸文と愉快な仲間達オンリー、とは言っても、それほど天狗づくしで無かったのは少し残念。「おぉー、京都だなぁ」と思ったのは、コスプレしてる人とかで、天狗のお面を持っている率が異様に高かったことだろうか。
そんなこんなで、グッズやら本をちらほらと購入。


そして。
僕らの旅の真価は、他にあった!
まず一枚目! ドロー!

in伏見稲荷
伏見稲荷には、『おもかる石』という名物がある。

“この石は試し石のひとつで、願いを念じて持ち上げた時、重さが予想していたより軽ければ願いが叶い、重ければその願いは叶わないといわれている。”
引用:ウィキペディア伏見稲荷

「願うは例大祭の新刊が無事に完成すること! 神様仏様! どうかお願いします! ――そりゃあ!」
気合を入れて、持ち上げる!
ズシィ。
「う、うおッ……重ッ!?」
僕が絶望に打ちひしがれたのは、語るまでもない。。。


そして二枚目! ドロー!

in鞍馬寺
そう! 源義経が幼少期を過ごし、天狗から剣術を教わったという逸話のある、鞍馬山です! 文! あややはどこじゃ!
そんなことを考えながら、文と椛を描き描き。僕が描いたのは文で、椛描いたのは文月さん。
え、はたてはどうしたかって? そんな貝柱知らん!


三枚目! ドロー!

in八坂神社!
神奈子様! へい! 神奈子様!
・・・・・・って、思うじゃん? 実は、本質的にここで祭っているのは秋姉妹なんだぜ。。。
と、某知り合いさんが仰っておりました。どういうことだってばよ。。。意気揚々と神奈子様を描いたのは、勿論僕です。。。


とまあ。そんな感じのin京都でした! まる。
文章が雑になっているのは眠気の所為だろう。。。
ということで、おやすみなさい、また次回!