したがき。

下描きです。

スキャン原稿ではあまりに線が薄いので、デジタルでざざざっと下描きしました。
うーん、、、濃さは良いんですけど、相変わらず雑ですね(笑)
下描きがざーつー!
あと、あんまりにも字が汚いので、なんとか読み取って軽く写植しました。フォントとかptとかは、あとでじっくり考えたいと思います。漫画の字体も、ある程度のルールがあるみたいですねー。ちょろっと触れた程度で詳しくは分からないので、また調べなおします。
あ、進捗状況報告。
▼コマ割
 全ページ完了
▼下描き
 1/4程度完了
▼ペン入れ
 2ページ目(どや

つまるところ。
ペン入れで四苦八苦しています。。。むつかしいっす。。。
あ、でも。タブレットが優秀なアイテムであることを、再認識しました。これすごい。描くところの上についてる、くるくる回すところが優秀。アップ・パンがすごいお手軽。
年内にキャラ線画完成はかなり厳しいが、、、コツコツと頑張ろうそうしよう。
さて。作業に戻るとしますかー。
炬燵あったけー!
では、また!