新刊のイメージ。

全然新刊の内容に触れてないな・・・・・・と、毎回のように思うのですが、どこまで触れたか、本当に触れてないか? と考えるのが疲れてきたので、イベント直前くらいに、一度真面目に告知することだけ忘れないようにして、あとは適当でいこうと思います。
つまりは、いつも通りということですね(ドヤ

新刊のイメージ図です。メインキャラは文、椛、はたて、早苗です。原稿に疲れたので、一時間くらいでざざざざー、っと描きました。イメージだけ。イメージだけ(笑)
目標というか、4キャラをひとつの画面に収める! というコトで描きました。難しいですね、4キャラ。椛だけほぼ全身ですね。位置取りの関係でしょう。
あ、以前にも書いたかもしれませんが、新刊のタイトルは『ダブル・ダブルスポイラー(仮)』です。
この絵、割と気に入ったので、もう少し丁寧に描き込みたいですねー。時間をどこかで見つけましょう。原稿の合間に!
あ、原稿は絶賛ペン入れです。全然終わりません。終わる見通しが全く持って立ちません。下描きとペン入れで既に作画が違います。誰おま、です。ペン入れでも、初期と今では作画が異なります。マジで誰おま、です。全体のクオリティ、および作画を平均化出来る様、最善を尽くす所存でございますです。。。
あと。
全く関係無いですが。描いて楽しい絵。見て楽しくなる絵。そーいう絵を、描いていきたいな、なんて思っています。そんな想いを込めて、描いています。描きました。
ほんの少しでよいので、誰かに伝わることを、心から願います。
その為には、基礎画力の向上が不可欠! 切磋琢磨です。
ささ。夜も更けてきたことですし、今日のところはこの辺りで。
また次回!


P.S
昨日pixivに載せた咲夜、、、キャプションに残念なこと書くの忘れてて、あとでショックでした。。。次からは、真面目に残念なことを書きます。