「テニスは精神が大きく左右するスポーツだ(キリッ」

って、どこかの大学生にしか見えない中学生某テニス漫画の部長が言ってた気がします。
まあ、何事も精神状態って大事だよね、っていうだけですが!(キリッ
ってことで、けろちゃんこと、諏訪子。

気持ち、描き込み増やした、、、僕にしては(笑) 描き込み増やすどうこう以前に、正しいデッサンが大事だと思いました。まるorz
最近は目の描き方が安定しないなー。どうにも。色塗りも昏迷期まっしぐら。もっかいどっかで、色塗りの勉強しよう。配色系の。
あと、シャーペンで線描いて塗ると、どうしても炭素が滲む。しかしペン入れするのは面倒くさい。水で滲まない炭素とか無いっすよね。。。なんか手ないかな。。。
ただしデジタル。テメーは駄目だ!
そんなこんな。
気分がいい日は気分がいいぜ!(某バルトフェルド風に
上手くいけば、まだ一週間後くらいにブログ更新したい。上手くいけぇー!
ってことで、また次回。