縦漫画のネーム的な。

前回に続き、製作過程晒し。
今回はpixivにてコソコソ描いてる縦スクロール漫画、通称『縦漫画』のラフを載っけてみます。
そして今回に限っては予め注釈を添えておくこととする。
登場キャラは萃香霊夢です。そう、僕の縦漫画としては初、天狗no登場。本邦初。

まだ描いてる途中なので、台詞は伏せさせて頂きました/(^o^)\

霊夢さんちょっと顔が怖いですね。
ペン入れる時にもうちょっと可愛くしようかと思います。
袖やら描いてないけど、服はまぁ、後で何とでもなるってことで。

ここの3コマ目は多人数描く予定。面倒過ぎて今から憂鬱。。。
背景とかそーいうコマはもうホント嫌だ\(^o^)/

これまた初かな? 縦漫画での横割り。いつかやってみたいと思ってた。
萃香可愛いなぁ萃香
余談だが、何故か昔から萃香の作画は得意だと思ってる。なんつーのかな。イメージしやすいのか。
単純に、ロリ体型が楽なのか(*´∀`*)

演出とはいえ、霊夢さんこえぇよ。。。
ホントはもっと優しい子なんだよな。

スパーン!! ラフだからそれっぽく見える気がするけど、ペン入れたら死ぬ気がする!
主に勢い的な部分が!!!!

昨夜萃香や鬼に関して色々と調べてたら、アレだな。鬼ってホント豪放磊落てーか、気侭な生き物だよな。
強いし。俺TUEEEEEEEEEEEEEだし。古いし。
しかし、、、しかし、だ。萃香に関してはどーーーーーーーっしても、過去に得たイメージが抜け切らない。
一言で言えば、↓
【御伽の国の鬼が島〜Missing Power 】 ピアノとvocalの為の萃香八番〜孤独
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5213714
ニコニコ動画から参照して頂けると助かる。
すいかぁああああああああああああああああああああああ!!!!
ぶっちゃけ今回この話を描いた最大の起因はコレ。ある種僕の萃香原点と云っても過言ではない。
いいよね。こーいうちょい切ない系の曲。もうそれだけで物語足り得る。

ハイ。安直ですね。ありがちな台詞で締めてますね。今回の話は捻りもクソも無いので、ここに書くことが無かったんですよ実際。。。



とまぁ、こんな感じでネーム兼ラフ終了。
後はクリスタで写植して、SAIに戻ってペン入れ&色と、特に変わった事はしておりませぬ。
今回はただ、『ネーム兼ラフがどれだけ適当か』を晒すだけの内容でした。厳密にはネーム兼ラフ兼下書き。。。
こまけぇことはいいんだよ!!


ということで。
次回はこれが完成したら、また何か書こうかね。
絵の制作過程だけでなく、話の制作過程とか書いたら面白いんじゃなかと思ったから、今度はそーいうの書こうかなー。うんうん。
ではでは。
また次回。