例大祭11

原稿が終わったのでようよう書きます。

こんな感じの表紙となります。題して『天狗カメラと秘封デンワ』。
過去最高にひねりの無いタイトルとなってしまいました/(^o^)\

折角だから中身について少し触れます。なんと今回は二本立てとなっております。


『もしもし私、メリーさん』
有名な都市伝説の一節から。この一節を起点とした、蓮子とメリーの日常を描いてみました。
ホラー要素は無いので大丈夫です(ニコ
参考までに元ネタはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1
作中にも元ネタ解説してある初心者に優しい作りとなっております。
まあ日常モノなのでたいしたオチがあるような話ではありませんが、そこはかとない秘封を感じて頂けたら幸いです。
作画が間に合わず、後半冨樫ばりに崩壊してますのでもう目も当てられません反省しております。。。orz
それでも、今回書ききらないともう二度と陽の目を浴びない気がしたんだ――ッ!! それでもよければ見ていってください。


『文ちゃんと学ぶカメラ講座』
はいもう趣味の趣味による趣味の為の漫画ですねハイ。
APS-Cしか持ってないようなヌル一眼ユーザーがちょこちょこ学んだカメラ知識を自分なりに纏めちゃった感じの内容になっております。
これからカメラ始めよう/カメラ買ったけどどう弄っていいか分からないあたりの方向けに基本的な設定を解説しております。
カメラ上級者の方々はどうか生暖かい目で見守ってください(汗


そんな感じで表紙裏表紙含めて44pと意欲作になっております。作画は犠牲になったのだ。
イベントで適当に立ち寄るだけでも結構です。是非是非お越しください\(^o^)/



余談ですが例大祭にあわせて作った名刺が有難いことにRTで結構まわっていて、既に刷った枚数より、、、もう名刺の役割は充分果たした、、、よくやった。。。
アイコンが阿武隈だけど気にしない。はたてでも通るって(ゴリ押し
スペースに置いて、ご自由にお持ち下さい、とゆー感じにしておきます。よろしければ。